Skip to content

デジタルサイネージの効果と活用シーン

デジタルサイネージは言うなれば電子看板のことです。街中のあらゆる場所で活用されるようになりました。光るので暗い中でも見えやすいですし、必要な情報をインパクト付ける効果もあります。動きを付けることができるので、見ている人を飽きさせません。

時間指定での広告やリアルタイムでの発信など、役立つシーンが満載です。そんなデジタルサイネージは、商業施設をはじめ病院、製造現場やホテルなどでも使われています。役所やバス停などの公共施設でもとても活躍しているのです。ホテルや市役所、病院などでは、お客様や患者への案内表示として有効です。

例えば病院では会計の待合にて、デジタルサイネージを設置して医療費の計算ができた人の番号が表示されるようになっています。電光板に自分の番号が光れば、会計ができた通知になります。バス停などでバスのリアルタイムな運行状況が分かるようにデジタルサイネージが設置されている所もあります。夜の街では看板が光るおかげで、交通事故の予防になるでしょう。

工事中であることを知らせたり、交通標識を明るく見せたりできます。夜間に営業しているお店の目印にもなり、集客にもつながる大切な存在です。最近では工場などの製造現場にて、デジタルサイネージにより作業場の注意などの注意喚起を行っている所も見られます。電光掲示板のおかげで、事故を予防できるのです。

工場では生産数の状況なども記すことで、現場の様子を把握することもできます。デジタルサイネージのことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です