Skip to content

映像表示装置で情報を伝えるデジタルサイネージ

デジタルサイネージは、ディスプレイなどの映像表示を使って情報を発信する便利なシステムです。従来の看板やポスターよりも高い表現能力を持ち、強力なコミュニケーションツールになっています。デジタルサイネージは、ディスプレイに動画や静止画など様々なコンテンツを表示します。クラウド型を含むネットワーク配信型は、インターネットを通じて情報を届けられます。

クラウド型のネットワーク通信は手軽に始められ、複数の拠点にも簡単に配信できます。利便性が高いデジタルサイネージは、マーケティングでも活躍しています。特定のターゲットに対して最新の情報を配信でき、時間帯に合わせて必要なコンテンツを届けられます。音声付きの動画を配信すれば、ユーザーの耳や目に伝わりやすく販促に繋がります。

スーパーやデパートなどの商業施設では、デジタルサイネージを販促に活用しています。クラウド型だとコンテンツ配信の手間を省けるので、コストを削減できます。日本は昔から観光に力を入れていますが、訪日外国人が増えているため多言語を使えるシステムが求められています。デジタルサイネージを使って多言語で必要な情報を提供すれば、観光地の魅力を広く伝えられます。

最近はディスプレイや各種システムの価格が安くなっているので、幅広い分野で導入が進んでいます。オフィスに設置すれば情報格差を解消し、社員全員に大切な情報を伝えられます。クラウド型の配信システムなら、拠点や時間に合わせて配信コンテンツを変更できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です